ヨガとキッズヒップホップ

最終更新: 2019年8月31日


昨日のレッスンの様子です。


ヨガベーシックをちゃっかり受けている私です。

まあまあ出来ているんじゃないでしょうか??

動画だったらプルプルしているのがわかりそうですが、静止画なので…。

背中や肩甲骨を伸ばす。

胸を開く。

骨盤を立てて下腹への力を意識する。

そしてなにより呼吸。

ヨガマットの上だけなのに、こんなにも血流を感じるとは!


こちらは2コマ目のヨガリラックス。

注目すべきは奥の寝ている赤ちゃん?!

たまたま赤ちゃん連れでのご参加だったので、ボールプールなども出してましたが、マットで寝てしまうとは。。

おかげでお母さんはしっかりヨガできました。^^


集中できるよう、通路側のカーテンも閉めました。

鏡もカーテンで隠し、ポーズを自分で見るよりも、呼吸など内面に集中していただいてます。

クールダウンでの最後の5分は、照明も消してリラックス…。

ヨガは現在、「ベーシック」「リラックス」の2種類ですが、今後参加者のレベルに合わせて種類が増えるかもしれません。

骨盤に特化したものや、ご要望の多い夕方以降スタートの「夜ヨガ」など。

曜日は限定されるかと思いますが、考えております。

少しお待ちください^^。

続いて午後の「キッズヒップホップ」。


首、胸などの可動域をリズムに合わせて動かす練習中。


見守るお母さんたち。

こちらは鏡を見ながらのレッスンになります。

人数が増えれば、隣のゾーンまで鏡を広げます!


鏡にレッスンを見ているお母さん方が丸映りしていたので、カーテンを閉めてみました。

キッズヒップホップは室内シューズが必要になりますが、体験レッスン中なので裸足になっております!

シューズをレッスン日に忘れないよう、しおらぼでお預かりできます。

中学でのヒップホップダンス必修化対策のため、ぜひとも踊る楽しさから学びませんか?

ちなみに、「お母さん層も一緒にレッスン受けたい」という話が出ています。笑

それも楽しいかもしれません…。


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725