コアトレーニング初回

最終更新: 2019年8月31日


月曜は、初のコアトレーニングでした。

けっこうお問合せや質問が多いこのレッスン!

未開催のため手元に画像がなく、FREE素材の中からこれを選んでしまったばかりに…↓


「わたし、こんな態勢取れませんが…」

「講師は外国の方なんでしょうか?」

「男性向けの内容ですか?」

・・・申し訳ありませんでした。。

こちらが正しい風景です。


なんと、先生は60代!!

なのに、この開脚!!?

ダンス歴長く、そして講師歴も長い大ベテランなのです。

先生とお話ししながら、

このポジションだとここが伸びます。

次にこうすると、こうなります。

痛いですか?


ひとつずつ今の身体の状態を確認しながらゆっくりとストレッチしていくトレーニングになります。

今回参加された方は、昔こういった集団トレーニング中に無理をして腰痛を起こしたことがあるそうです。

ここでは無理はせず、自分の状態と次へのイメージを教わりながら進めていきます。


おだやかなストレッチ時間が邪魔にならないよう、カーテン越しに…。

先生のキャラと参加者の方のお話がマッチしてて、時折笑い声が聞こえます。

・・・楽しそう。。

人が少ないときはぜひ私も参加させてもらおう(寒くなると腰痛が出やすいんです)

最後のほうは、鏡を見ながら「歩くときのポジション」のトレーニングでした。

このように、「ハードなプランクポーズで〇分!!!!」

みたいなトレーニングではありません!

ゆっくりと痛いところ、可動域が狭いところ、意外と動くところなど意識していく内容となります。

身体を痛めたことがある方、美しい姿勢を身に着けたい方。

月曜の「コアトレーニング」をぜひおすすめいたします^^


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725