SweetTouch 手形足型アート

最終更新: 2019年8月31日


毎週金曜日、10:30~12:30

1レッスン 2000円

根岸尚美先生による、プレママ初ママ教室「Sweet Touch」。

第1週 granmocco(おんぶひも)体験会 第2週 ベビーマッサージ 第3週 手形足形アート 第4週 アロマレッスン

と、週替わりで内容がかわるこの教室。

お母さんたちの疑問・不安解消できる場をしおらぼでも作れたらなぁ…という思いから始まりました。

赤ちゃんはすぐにお熱を出したり、予防接種に忙しかったりするので、毎回スポット参加できるようにしました。

学び舎しおらぼでどの講座にも使えるスタンプカードをご利用いただくと、2000円→1700円 になります^^

好きな内容の時に毎回参加されるも良し。

でもそれぞれのときに成長や発達にかかわる話題が出るため、ぜひ一通り受けていただきたいなぁ~。

10月は第3週 手形足型アートからです!


普段は一番奥の部屋がキッズルーム化してましたが、今回は目の届く隣のスペースでボールプール。

上のお子さんはこちらで遊んでもらいます。

小さいお子さん用に準備したのに、意外と小学生もこれで遊びます。笑

楽しそう!^^



お父さん自ら、足裏にぬりぬり・・・。

事態を把握してない、キョトン顔がかわいいです。

この子は4か月♡


わけがわからないまま、台紙にペタ。

キットパスというクレヨンを

直接手足につけて作成します。

主成分は口紅などにも使われてるパラフィン。

水で簡単に落ちますし、口に入っても安全。

日本製です。

なんてこともよく理解しないまま、パパに撮影されながら、作業は進む。笑


この子にも足にペタペタ。

クリスマス足型ツリーを作るため、何回も台紙にペタペタペタッ!!

この子は6か月♡


途中で泣いても、子ども3人目のお母さんは強し!

さささっとペタペタしていきます!

そして手形足型アートの経験者でもありました^^

下の子になるにつれ、こういった形の残るイベントに参加しなくなりますよね。。

我が家も2人目は写真も少ない…。

少し後悔しています。


さすがの9か月!

塗られてることも楽しんでます。

違う月齢の子が同じ場所に集うと、少し先を想像できて楽しいし、わが子の少し昔を思い出してジーンと来ますよね。


今回はご両親で参加されていたので、お父さんも頑張ってます!

その間お母さんは…


ちょっと疲れちゃった赤ちゃんを抱っこ~。

足に塗られたのは初めてだったかな?

キットパスは水できれいに落ちますので、おうちでのお絵描きにもお勧めです。


最初に選んだ絵柄を参考にしつつ、完成です!!!

額に入れてのお渡しなので、すぐに飾れるし、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもいいですね^^


お疲れさまでした!!


左が根岸先生♪

赤ちゃんはあっという間に育っていってしまいます。

赤ちゃんに負担なく眠らせるのに良い抱っこの仕方。離乳食の食べさせ方。椅子の形。おんぶ紐について。

先生はたくさんの「いま伝えたい情報」をレッスンで伝えていきたいと思っていらっしゃいます。

時間もゆっくり取ってますので、レッスン後もほかのお母さんや先生とおしゃべりしながら育児の疑問などしてみてくださいね。

根岸先生のblog↓

たくさんの情報の宝庫です^^

Sweet Touchで不安解消!赤ちゃんと初ママの笑顔育児を応援プレママからのサポート教室


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725