SweetTouch 手形足型アート

最終更新: 2019年8月31日


毎週金曜日、10:30~12:30

1レッスン 2000円

根岸尚美先生による、プレママ初ママ教室「Sweet Touch」。

第1週 granmocco(おんぶひも)体験会 第2週 ベビーマッサージ 第3週 手形足形アート 第4週 アロマレッスン

と、週替わりで内容がかわるこの教室。

お母さんたちの疑問・不安解消できる場をしおらぼでも作れたらなぁ…という思いから始まりました。

赤ちゃんはすぐにお熱を出したり、予防接種に忙しかったりするので、毎回スポット参加できるようにしました。

学び舎しおらぼでどの講座にも使えるスタンプカードをご利用いただくと、2000円→1700円 になります^^

好きな内容の時に毎回参加されるも良し。

でもそれぞれのときに成長や発達にかかわる話題が出るため、ぜひ一通り受けていただきたいなぁ~。

10月は第3週 手形足型アートからです!


学び舎しおらぼ

普段は一番奥の部屋がキッズルーム化してましたが、今回は目の届く隣のスペースでボールプール。

上のお子さんはこちらで遊んでもらいます。

小さいお子さん用に準備したのに、意外と小学生もこれで遊びます。笑

楽しそう!^^



学び舎しおらぼ

お父さん自ら、足裏にぬりぬり・・・。

事態を把握してない、キョトン顔がかわいいです。

この子は4か月♡


わけがわからないまま、台紙にペタ。

キットパスというクレヨンを

直接手足につけて作成します。

主成分は口紅などにも使われてるパラフィン。

水で簡単に落ちますし、口に入っても安全。

日本製です。

なんてこともよく理解しないまま、パパに撮影されながら、作業は進む。笑


この子にも足にペタペタ。

クリスマス足型ツリーを作るため、何回も台紙にペタペタペタッ!!

この子は6か月♡


途中で泣いても、子ども3人目のお母さんは強し!

さささっとペタペタしていきます!

そして手形足型アートの経験者でもありました^^

下の子になるにつれ、こういった形の残るイベントに参加しなくなりますよね。。

我が家も2人目は写真も少ない…。

少し後悔しています。


学び舎しおらぼ