手形足型アート2回目♪

最終更新: 2019年9月2日


SweetTouch の毎月第3週目開催!

今月も、かわいいかわいい手形足型を残すことができました。


キットパスを塗られて気持ちいいのか、ご機嫌なT君。

お母さんも笑顔になっちゃいます。

今日はクリスマス前ということで、クリスマスデアインのアートに挑戦です。


塗られるのは気持ちよくても、手をぎゅっと押されるのは嫌なの~~;;

と泣いてしまう。

手早く終わらすので、ごめんね~

おてて貸してね~


こちらは塗られるのも嫌なの~な、Sちゃん。

赤ちゃんが笑ってても泣いてても、かわいくて大人は笑っちゃいます…。

早めに終わらすから、あんよ貸してね~。


これが・・・。


こうなっちゃうなんて!!

アート!!

すぐに飾れるように、額に入れてお渡しいたします^^

時期によっては敬老の日プレゼントバージョン、ハーフバースデイバージョンなどにしてもいいですね。


根岸先生、お母さんが作業できるようにgranmocco(おんぶひも)持参でした。

赤ちゃんの負担がなく、お母さんが家事をしやすい!

背中とおなかがくっけば、母子ともに情緒安定につながるという良いことづくめ。

こちらは SweetTouch 毎月第1週目に体験会をしています。


6か月と8か月の接近遭遇。

赤ちゃんが動き出したら、安全を確保しつつ、ちょっとした障害物(マットレベルや座布団の高低差)があると、発達に良いそうです。

そういった、生活と発達についてのちょっとした情報をいただけるのも、SweetTouch レッスンの良いとところ!!



とっても素晴らしいアートになりました!!

Y君とSちゃん、おててとあんよを貸してくれてありがとう♡

※今回はお母さんとお子さんの顔出し許可をいただいており、そのまま掲載させていただきました。ありがとうございました!


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725