くるるまきこ先生の飾り巻き教室!

最終更新: 2019年9月2日


年末の忙しさで、すごく書きたい内容のばかりなのにblog更新を怠っております!泣


23日のクリスマススペシャル企画☆

くるるまきこ先生の、クリスマス巻き~!!

定員いっぱいでの開始です。^^

どんなデザインでも巻き巻きしてしまうくるるまきこ先生…。

今日はどんな巻きずしかといいますと。


めっちゃかわいい♡

左のサンタを巻き巻きします。


最初に、慣らし巻き巻きとしてこういう簡単なお花を巻きました。

これは置き方によって菖蒲や藤の花にもできるという、万能型!!!

きゅうりと卵、桜でんぶなので、ほんとおうちでもすぐにチャレンジしやすいです^^

飾り巻きがグッと身近に感じられて素晴らしい♪


サンタを巻きはじめましたが、美しく作るには、この酢飯の分量がシビアなのです。

ちゃんと秤で確認しつつ進めます。

ほとんどお母さん+子どもという中、お父さんと娘さんチームがいてほほえましい~。


ぎゅっぎゅっと巻きすで形を整えます!!

どんなサンタクロースが出てくるの?!

わくわくが止まりません!!

※断面カットは嬉しすぎて、動画をTOPにアップしました。笑


海苔で目、口を付けて、桜でんぶでほっぺた付けて…。

なんてラブリーなのでしょうか!!

しかも美味しいお寿司なのです♡♡

目で愛でたあとは、みんなで美味しく食べられる喜び!


なんていい笑顔!!(^▽^)

子どもたちにはくるる先生からお土産もあって、アットホームな素晴らしい飾り巻き教室になりました。

来年もぜひ来ていただきたい~。

くるるまきこ先生のHP

くるくる マルシェ

インスタ

見てるだけでうっとりな飾り巻きの画像を見に、インスタチェックしてしまう。笑



ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725