子どもレッスンと子連れOKレッスン。

最終更新: 2019年9月2日


福岡市南区にある、キッズスペース付きのお稽古施設 学び舎しおらぼです!

すんごくblog更新を怠ってまして…。

自分のコピーロボットが2体くらい欲しいです(←若者にはわからないネタ)


看板を取り付けました!

らぼ長の手書きです。笑

けっこう上手でしょ!?

OPENして3ヶ月たち、寒波も到来する冬、、真冬の季節です。

こう寒いと、家に籠りたくなりますよね~。

ということで、すごくしおらぼに来る人が減っている!

元気に毎日やってくるのは、やはり小学生。

小学校帰りの夕方のお稽古時間なんです。

冬は暗くなるのは早いので、帰宅時にお迎えに来てくれる親御さんも多いです。

そうなんですよね…。

お母さん方、お子さんのためならどんなに雪が降ろうが、雨が降ろうが外に出る!

それって、愛です~。

でも、いざ自分のための時間となると、

「子どもがちょっと鼻水出てきてるしね。」

「こんなに寒いと連れて行くのも、ね。」

という理由から

「コタツが私を束縛してるの!」

という面白言い訳まで様々なことで家から出なくなってしまう。

子どものお稽古事なら惜しまないお金と時間。

自分のためならちょっと躊躇してしまう。。

自分への「愛」には鈍感な育児中のお母さんたち。

しおらぼは、そんなお母さんたちにも来てほしくて、キッズスペースを併設できる作りにしました。

自分のための1~2時間を預かってくれる人がそばに居ないなら、遠慮なく連れてきてください^^

子連れ歓迎レッスンもたくさんあります!


まず子連れレッスンのママヨガ風景。

最後のクールダウンのあとに、英語のリズム絵本をお連れの赤ちゃんにちょっと読んであげている石丸先生^^

奥でももう一人、ボールプールに夢中です。

このあと先生に上手に誘われて、ママの膝で絵本聞いてました。笑

ママ向けのレッスンは、どれも時間をゆっくり取ってますので、お子さんもお母さんもゆったりと過ごせますよ。


そして子どもレッスン、幼児リズム英語!

英語のリトミックですね。

ママヨガと同じく、石丸先生。笑

「やたら発音が素晴らしいヨガの先生」っていうことではないのです。

英語の先生なんですよ!!

たくさんの楽しい英語歌も知っていて、私はこのリトミックを見ていて、「Choo Choo TRAIN(チューチュー トレイン)」が「きしゃぽっぽ」という幼児語であることを知りました…。(※EXILEでなく、ZOOを思い出した方、同世代です)

最初は人見知り、場所見知りしていた子どもたちも、後半にどんどん笑顔がはじけます。

最初は泣いていてお母さんから離れなくても、何度か来るうちに新しいことへのチャレンジの楽しさを知ります。

簡単な英語のフレーズなら、すぐに大人より良い発音で、言うようになってくるから驚き!

ママヨガはマタニティママや、赤ちゃん連れにお勧めですが、もう少し動きが出てきたお子さん連れなら、スケジュールに「子連れOK」と付いている普通のヨガもご参加されてください♡

育児しながらも気になる美容と健康。

サプリを試そうかな、

ちょっと歩いてみようかな、

夜もう少し質のよい睡眠取りたいな、

年々肩こり・腰痛・冷えが酷くなってきてるな、、いろいろと思うところはあるはず。

1週間、いや2週間に1回でもしっかりと、身体を伸ばして、呼吸を整えて。

自分の身体の状態と冷えている箇所、歪んでいる箇所。

それらがヨガによってどう変化するか向き合う時間を取ってみませんか^^


#福岡市#キッズスペース#学び舎しおらぼ#教室#workshop#ワークショップ#お稽古#レッスン#習いごと#ヨガ#ママヨガ#幼児リズム英語#英語リトミック


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725