親子deマネー講座がもうすぐ開催!

最終更新: 2019年9月2日


福岡市南区にある、キッズスペース付きのお稽古施設 学び舎しおらぼです!


今週土曜日開催の、マネー講座第一弾!

ファイナンシャルプランナー 平野 佳代子さんよる、

親子deマネー講座

~ゲームで学ぼう!お金のべんきょう~

セミナー受講料 1,500円

対象は、小学生のお子様を持つご家庭となっています。

ご家庭でお金についてどのようにお話ししていますか?

日本人はお金に関する話題を避ける傾向にあります。

お金ってどこから来るのかな? どんなことに使うのかな? 上手に使うにはどうすればいいのかな?

今回のすごろくゲームは、1番にゴールした人が優勝ではありません!

必要なものはちゃんと支払って、欲しいものも計画的に買えて、貯金で少し増えたりして…合計額で競います!

「欲しいもの」「必要なもの」。

「定期収入」「臨時収入」。

「お財布のお金」「銀行に預けたお金」。

そして、手元にお金が足りないときに使う「ローン」。

子どもが大好きなすごろくゲームをしながら、収入と支出、貯金とローンについて学んでいく「親子deマネー講座」。

親はお子さんの補助をしながら、ママ銀行・パパ銀行をやってもらいます!

今回は来ていただいたお子さんの年齢によっては「ローン」を取り扱わないかもしれません。(ちょっと難しくなりますので…)

少子超高齢化が待つ今の子どもたちに、「お金の話」のとっかかりとして、マネー講座で楽しく学んでみましょう!

お小遣い帳の付け方も自然に学べますよ^^


保険屋さんもたびたびこういったセミナーを無料で行っていますが、保険屋さんは商品を売るのがお仕事。(だから無料でできる)「保険をお勧めされるんじゃ…?」などと思って機会を逃すのはもったいないです。。

ファイナンシャルプランナーの平野さんは、

「お金に関するいろいろなこと、次世代は“知らなかった”ではすまされない時代が来る」

と危機感をもった一人。

 -教育資金は学資保険以外になにがある?

 -介護保険始まったけど、老後のライフプランが見えない…。

 -NISAって結局なんなの?

 -相続、終活セミナーってどんなの?

などの「ちょっと聞いてみたいけど難しそう」な問題を、わかりやすく伝えるべく活動されています。

自分の10年後、30年後、そして子供たちの老後に対して危機感をもったならば、ぜひマネー講座を受けてみてください!

金融に対する理解と意識改革に努めた活動ですので、商品を売ったりすることはありません。^^

まずは、親子deマネー講座からご参加いただいて、平野さんの人柄の良さをみていただきたいな~って思ってます!!

ご予約は、下記の送信フォーム、電話、LINE@から、、どれでも大丈夫です^^

お子さんの年齢なども教えていただけると幸いです。

キッズスペース併設ですので、小さい弟さん妹さんがいるお子さんでも、いっしょに連れてきてくださってかまいません。

092-408-2725 siolab.info@gmail.com


#福岡市#キッズスペース#学び舎しおらぼ#教室#workshop#ワークショップ#お稽古#レッスン#習いごと#ヨガ#ママヨガ#幼児リズム英語#英語リトミック


ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725