講師紹介 レイ(ヨガ)



ヨガインストラクター レイ

レイ

担当講座:<ヨガ>ママヨガ、骨盤調整ヨガ、リラックスヨガ

主に子連れOKヨガを担当!

★資格

ベーシックトレーニングコース修了 ヨガアナトミーインテンシブ修了 ティーチャートレーニング修了 リストラティブトレーニング修了 サプリメントカウンセラー取得 ファスティングカウンセラー取得


★ヨガをはじめたきっかけ、インストラクターになった経緯

きっかけは自身の不調です。

フワフワするめまい、息切れ、動悸、不安感などで一番ひどい時は1人で公共機関に乗れない程でした。

いろんな病院に行きましたがどこも異常もなく、でも日々とても苦しくてなんとかならないかと模索している時にヨガに出会うことができました。身体や心が解放されて楽になった感覚を今でも覚えています。


初めはインストラクターの道は全く考えていませんでしたが、恩師に勉強してみない?と進めていただきヨガ哲学、解剖学などを学ぶうちにヨガの奥深さに魅了され、人に教えるというよりは、自分が感動したことをお伝えしたいと思うようになりティーチングができるところまで学びを深め現在に至ります。


★ ここ、しおらぼでレッスンの特徴


とにかくアットホームで子供達の出入りも多いので、専門のスタジオに行く時の「私もできるかな?」というような変な緊張感もなくリラックスしてレッスンを受けられる空間だと思います。


その他ヨガだけでなくキッズダンスやバレエ、韓国語、ベビーマッサージなど赤ちゃんから幅広い年齢の方々が楽しめる習い事がたくさんあって、家族で気軽に立ち寄れる場だと思います。こういうスタジオは意外とありそうでないですよね。






★ヨガを教える上で、重要視していること


身体が柔らかくないとできないとかスポーツが苦手だから難しいんじゃないか?というイメージをよく聞きますので、ヨガの本当の素晴らしさに気づいていただけるきっかけにできたらと思っています。そして日々の不安やストレスを解放し、自分と向き合う時間になるようお手伝いすること。


クラスを重ねるごとに自分に自信が持てて、自分をもっともっと好きになってもらえること。などを意識しています。