台風休講なので…。

最終更新: 2019年9月5日

ずいぶん、、とんでもなくお久しぶりなblogなんですけれども。。


しれっとさらりと記事をアップしたいと思います!


自分なりにSEOなども勉強しましてね、

インスタも良いけど、やはりblog大事!!


といつことで、より記事をアップしやすくするために手を加えてます。


長くしおらぼに来ていただいてる人からも「ホームページとかあるんですか?!」という、お言葉もらいますんで。笑


もっとこの、楽しい空間を見せつけるためにも!blogで伝える努力を惜しまないようにしたい。。


ということで、「福岡市南区のコミュニティ&レンタルスペース、しおらぼ」です。

(↑これ毎回一番上に書くの、楽しくないよね)




とりあえず、本日台風により延期になってしまった「アート教室」のご紹介です。


7月から唐突に始まったアート教室。

対象は”小学生から大人まで”。


しおらぼが目指す、「子どもも大人も関係なく一緒に楽しく」を実践している素晴らしい教室です(^^)


7月は、「うずまきアート」でした。


オイルパステルを使って、自由にぐるぐるから派生するアートを書き上げました。



はじめて使うであろうオイルパステルは、最初に使い方、重ね方の練習をします。


プチ講座をやってから、ぐるぐる…。

最初は自分の中のイメージをどう出すのか探りつつ。

他の人の表現を見て、影響されたり、思いついたり。

自由にアウトプットしていく喜びを感じます。




一回で完成させるワークショップ型の教室だから、最後はみんなで鑑賞会をします!


ここがいい。

これは何だろう。


表現は技術だけではないから、観察眼を養い、インプットからアウトプットする過程をゆるく勉強する時間。