通常レッスンをしばらく全部休講いたします

<重要:今週以降のレッスンについて>

こんにちは。休校延長が決定いたしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? しおらぼのすぐ近くのカフェで、来店していたお客様の中に陽性が判明した方がいたらしく、緊急休業になりました。(お隣のガルカーリーではないですよ!) 大好きなカフェのため、これがきっかけで畳んでしまうのでは?!と気が気ではありません。。消毒は済んでおり、従業員の潜伏期間を経て「大丈夫」と判明しましたら、営業再開されるらしいです。 これから情勢は悪くなると見越して、かなり迷いましたが・・・学校が始まるまではしおらぼ通常レッスンを休業することにしました。 学校が再開となっても、一部のレッスンは講師と協議の元休講延長する可能性もございますので、ご了承ください。ご家族に介護の高齢者がいる、リスクの高い持病持ちの人がいる、喘息の人がいるなどのご家庭のことを思うと、致し方ないと思います。 毎日外出も運動も自由にすることができず、しおらぼでのレッスンを楽しみにしてくれていた子どもたちには申し訳なく思っています。 また、健康な若者でも重症化している例があることもあり、今後どうなるのか、自分や家族が感染して隔離されてしまうのではないか、などの不安でストレスが溜まっているかと…。 そして曜日確認も兼ねてのお稽古事がすべてなくなり、生活リズムが乱れることも同じ小学生がいる親として懸念しております。遅れていく授業、家庭学習の難しさから受験や将来の学力低下もとても気になります。「生きてるだけでまるもうけ」「命のほうが大事」というのは当たり前にわかってはいても。 どうか、家で出来る範囲の勉強、ストレッチなどの運動(ラジオ体操などもいいですよ!)などをして、たくさん笑うことで免疫UP!で過ごしていただきたいです。 なにかしら、面白いコンテンツを提供できそうならば、皆さんに配信したいと思っております^^ 本音を申しますと、休業しても家賃などの支払いは来るわけでして。 これが長期になってくると廃業に直結となります。創業してまだ2年しか経っていない、がむしゃらに頑張ってきて、やっと!やっと!!今年度くらいから利益が出るだろうか、という今の時期の「休業」は、1~2カ月の休業でも耐えることができないのです。 ただのフリーランス。主婦であり、いち個人事業主である自分の限界です。


コロナ騒動になって以来、ほんとうに様々な人が「しおらぼ大丈夫?」と連絡をくれ、トイレットペーパーや消毒用品が店頭から消えている時期に、「使って!」ともってきてくれました。


親が通院などの外せない用事があるお子さんをお預かりもしていましたが、「預かってるお子さんに」と差し入れをしていただくこともありました。 地域に愛され、これからも子供らと地域のみなさん、若い起業家のバックアップなどを続けていきたいと切に思います。 「営業再開したら、入会したい」と待ってくださっている方もいるのに。 業績はずっと上がっているのに、、そのまま廃業なんて馬鹿な話・・・ある??? そんな気持ちです。笑

『ピンチはチャンス』


しおらぼの廃業危機を乗り越え、地域の人に恩返しにもなり、もっとこの場所が楽しいと感じてもらえるようにする。そんなひっくり返し方ないだろうか。


なんとか笑顔になれるよう、計画を進めていきたいと思います。 どうか、皆様と健やかな再開ができるように努力していきます! 学び舎しおらぼ 木下

ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725