羊毛フェルトで意外なものを作りたい!

最終更新: 2019年9月5日

ニードルフェルトって、みなさんやったことありますか? 羊毛って、針(専用ニードル)でチクチク刺していくとだんだんと小さく固まってくるんです。

その性質を利用して、ほっこり系の動物なんかを作るのが人気のニードルフェルト教室。


キャラクターものや、ご自分のペットなんかもかなりリアルに作れるのがすごい!!

温かみのある丸っとした存在感が可愛い仕上がり♡


月に2回、水曜日午後に教室があっています。


大人も子供もOK!なので、4歳のお子さんだって作れます。


子どもが針を自分の手に刺しそうで怖いときは、クッキー型を利用して形作っていきます。




ザクッ!ザクッ!!

という感触が癖になる~。


2時間のレッスンで小さな作品は1個以上作れてしまう。


キーホルダーにしたり、ブローチにしたり。







オコジョみたいに見えますが、娘作のうちの猫です!!かわいい♡


いろんなクッキー型がありますので、お子さんも選ぶのが楽しいみたいです。



先生の手にかかると、、うちの猫はこんな風にリアルに…↓






横から見ても超似ています・・・。


サイズは大人のげんこつくらい。


あまりに似ているため、床にコロンと転がしとくと怖いくらい。


身体もお願いすればよかった。笑


いまはしおらぼの壁に木枠にはめて飾ってます!!


いつか自分でも作りたいな~。


しかし!私は「あえて男の子っぽい作品にチャレンジ」です!!


とりあえず、LEGO。笑

いかがでしょう…。

はじめて作ったにしては…?


でも色セレクトを失敗しました。。


子どもらに「タコの足…?」って言われます。笑


…めげません!!!


次はロボを作りたいっ!!




はい。


作りかけですが、これはなんでしょう??


これで分かった人は、マニアですね!

(お友達になりましょう!!笑)



某SF映画の金字塔。


新作シリーズのコロコロ転がって移動する、あのロボットですね。



ほら。こうしたらもっと分かる?


こういう、カッチカチの物体を柔らかな羊毛フェルトで作りたい♡


みなさんも、一緒に何か作りませんか?


------

福岡市南区のコミュニティ&レンタルスペース「学び舎しおらぼ」


〈ニードルフェルト教室〉

毎月第1、3水曜

15:00~18:00

※入室してから2時間

※道具、材料は貸し出しできますがお持ちの方はご持参ください


参加費:

子ども 1500円(材料費別 300円程度)

大人  2000円(材料費別 300円程度)

------


羊毛フェルト教室で、レジンアクセサリーも同時にできます!


こういうボタニカル系…素敵…♡


秋の素材のイヤリングとか、欲しいなぁ…。


気になる方は、ぜひ一度ご参加ください^^

ご予約・お問合せフォーム
*学び舎しおらぼへのお問い合わせは、 自由入力欄に内容をご入力の上、ご送信ください。
*予約の方は、自由入力欄に以下をご入力お願いいたします。
①講座名
②参加される日にちと時間
③人数
④参加される方のお名前、性別、年齢(複数人のときは全員分)
⑤付き添いの保護者、同伴のお子さんの年齢
​⑥そのほかご質問、確認事項
お問い合わせの返答はメールにてご連絡差し上げます。
siolab.info@gmail.com からのメール受信を許可していただくようお願いします。
マンスリースケジュール、最新のワークショップ情報をLINEで取得できます。ぜひお友達登録を♪

学び舎しおらぼ|  siolab.info@gmail.com  |  Tel. 092-408-2725