しおらぼのがっこう【定員5~10名】

※※2020.3.6追記※※

しおらぼのがっこう基本利用は、無料とすることになりました!

ワンコインワークショップに参加する方は、その代金を持たせてください。

ワークショップに参加しないお子さんは、本を読む、宿題をするなど自由にお過ごしください。(体を動かす遊びには、積極的に参加してね)

※※2020.4.5追記※※
現在お預かりを休止いたしております

突然の一斉休校で緊急な対応が迫られて混乱が続いています。

通院・介護などでどうしても用事があり、学童に入ってないけれどこの日だけは預かり先がない…。

集まることが不謹慎、のような空気が流れていますが、お仕事の関係で行き場がない子がいることが問題です。

-長期休みの中、生活リズムが狂う。
-家の中でTV、ネット動画やゲームばかり見てしまう。
-運動不足でストレス。

そういう子たちもたまにご参加いただけたら。
発散する場も設けることの重要性を考えて、あえてこのような形を取らせていただきます。

ご予約、問い合わせページ下部↓↓
※※お預かり条件をよく読んでから、ご連絡ください
https://www.manabiyasiolab.com/schedulea

<しおらぼ日中お預かり条件>
※現在お預かりを休止いたしております

*8:30~19:00 の中の、任意の時間帯
(毎日何時から何時まで、お迎えがあるかないかをお知らせください)
*1日 0円~1000円(ワークショップに参加するかどうかで変動)
*お弁当、水筒、マスク持参(買ってきたものOK、お昼代を別で持たせるなどでもOK)

①毎朝検温をして、咳、鼻水、のどの痛み、微熱などの風邪症状がないか確認。どれか一つでも当てはまる場合、ご利用はお受けできません。(花粉症の人は事前にご連絡ください)

②手洗い、うがい、アルコールで手指消毒、ポビドンヨードが主成分の除菌分解スプレーを定期噴霧します。

③マスク着用必須です。どこにも売ってません…という方、、、わかります。。布マスクでも良かったら、販売してるとこご紹介します。一緒に作ります^^

④途中、換気タイムを設けます(花粉症のお子さんはちょっと辛いかも)

⑤感染の可能性はゼロではありませんので、全て自己責任。申し訳ありませんが、同意書にご記入いただきます。

⑥500円で参加できるアート教室や、苦手克服さんすう教室、キッズアサーション、キッズストレスマネジメントなどのほか、工作や〇〇大会など楽しく参加できるものを考えています。参加は自由なので朝、参加or不参加をお知らせください。

⑦異例の事態のため、預かり条件をゆるくしたり、厳しくしたり変えていく可能性が大です。ご了承ください。

★保護者の中で、交代で場にいただける方いましたら、ご連絡ください。大人が2~3人が常駐していけるようにシフトを組みます。常駐していただける保護者のご家庭のお子さんも一緒にお預かりOKです。

なかなか難しい状況ですが、ご理解いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m…