クラウドファンディング初日~3日目


福岡の地域コミュニティスペース〈しおらぼ〉を存続させたい!


人生初のクラウドファンディング立ち上げ初日のご報告です!


支援額:111,000円

支援者数:26人

達成率:7%



なんと...26名の方にスタートを切った当日にご支援していただけるなんて...

「初動が大切」

「最初の数日に〇%達成することで…」

クラウドファンティングを調べると次々に飛び込んでくる情報に不安になっていましたが、皆さんのおかげでよいスタートを切ることができました。

そして本日(夜中なので、3日のつもり…)。




20万円を超えることができました。

メッセージもひとつずつ読ませていただいています。


13%を達成したことになります。






249件もフェイスブックでシェアしていただいている…!!



自分ももっと告知を!!と思い、道路に面した側に大きく掲載いたしました。

みなさんお散歩がてら、ここの前を通ることがありますので、その時にでも見ていただけたら!

外出自粛のため、自分でチラシを配って回ったり、店舗に貼ってもらえるようにお願いして回ることはやめております。


でも、

「〇〇ってサイトの掲示板に載せてみたらどうだろう」

「SNSに強い友達にシェアしてもらうね」

など、日々ご連絡をいただいています。


メールアドレスや住所などの情報は、プロジェクトが終わるまでわからないのですが、ご支援いただいた方のアカウント名、備考欄に書かれていることで「もしかしたらあの人かな??」と気づいたり。


右も左もわからない状態の中で建てたプロジェクトですので、もう走りながら考え、日々勉強していくよりほかありません!!