こども居酒屋 in 大橋駅西口広場 めちゃくちゃ詳しい説明!

最終更新: 2020年8月25日




店頭ポスターができました♪


しかし、いまいち詳細を伝えきれてないな…と思い、わかりやすい画像をたくさん作成しました。紙芝居風にどんどんいきましょう~。



今回は、「大橋駅西口広場での屋外イベント」であることが大きな特徴ですが、コロナ禍ということで・・・かなり開催自体を迷ったイベントでもあります。接触、大声、飲食をさせずに感染リスクを減らしながら、かつ子供たちが「楽しかった!」とあとから笑顔の報告ができるような…そんなイベント。


たくさんの楽しいことを、今年はあきらめなくてはならなかったので、せめてこれくらいは!!と考え抜いたイベントなんです。そのへんをしっかりこのページで伝えねば。


ということで、紙芝居風に作ってみました。


イベントの本来の成功特徴である、「集客」「にぎやかな歓声」「滞在時間を長く」「行列で人気イベントとして目を引かせる」などをすべて逆をいくためのルールです。



テイクアウトイベントなので、雨天でも決行ですが台風などの悪天候が事前にわかっているときは、翌週の9/6(日)に延期いたします。


怪しいときは、このblogやしおらぼ公式LINEにてご連絡いたします。また、事前予約をいただいている方は、メールにてご連絡差し上げます。



完全テイクアウトなので、その場で開けて飲んだり食べたりはしないでください。

おうちでちょっとメニューやセッティングを追加して、「こども居酒屋」をOPENさせて楽しみましょう。



家を出る前に検温をし、体調が少しでも悪い方は来場をご遠慮ください。

マスクは必須、もし忘れた人は、スタッフの指示に従ってくださいますようお願い申し上げます。


列が固まってしまいそうな箇所は、地面に距離を測った色付きテープを貼っていますので、それを目安に離れてください。


また、居酒屋のれんをくぐるゲートの前で、スプレーによる消毒をスタッフが行います。アルコールにアレルギーがある方は、ノンアルコール(ポピドンヨード系)の消毒を持っているスタッフがおりますので、消毒前にお伝えください。



楽しいとついつい声が大きくなるし、笑ってしまうものです。でも、そこは頑張って堪えてください。おうちに帰ってから、たくさん笑いましょう。



これ。これが一番聞きたいところだった??

じらしてすいません。今年いろんなことを我慢しているお子さんたちのためのイベントですから、こどもたちは無料です。なんと300人無料です。


事前予約、当日券どちらも取れなかった人…。ごめんなさい。

購入も数量限定でできますので、「もらえなかった!」「もっと欲しい!」人は買って帰ってね。


そして素晴らしいスポンサー様たちは、チケットや「よっぱらい土産」の包み紙、そしてYouTube〈しおらぼチャンネル〉でもたびたび掲載される予定です。

みんなで崇め奉りましょう。



時代に合わせて、マイバッグはもちろん持参でお願いします。忘れた人用に販売もあります。ちょこっとですが、物販コーナーもありますので少し大きめか、複数のマイバッグを持参が正解です。


さて、当日の流れです。

それでは、まず広場の駅寄りのところにあるテントにて、チケットを受け取ります。

事前予約済みの方は、予約完了メールの画面か、それを印刷したものをお見せください。

予約は30分刻み。人の集中を分散させていますので、きっちりと時間を守ってチケットを受け取り、来場してください。



チケットを受け取ったら、居酒屋のれんゲートを消毒してからくぐり、まずは友桝飲料〈こどもびいる〉をもらいます。炭酸苦手なの…という人は、安心してください。カルピスウォーターやお茶も選ぶことができます。チケットを持っていない連れのご兄弟が「僕も!」と駄々コネしたら、単品で購入も可能です。


次に居酒屋フード詰め合わせチケットを引き換えてください。

みんな大好き、居酒屋のメニュー(唐揚げ、ポテト、つくね、枝豆)です。

ほかのメニューは、各ご家庭で考えてみてください!


最後に女子からの要望で、“選べるスイーツ”コーナー。材料にこだわった美味しいドーナツ、分け合えるおだんご、懐かしの移動わらびもちです。選べるからといって、迷っているとスタッフに急かされますのでご注意!迷ったら、現金で迷ったほうを買っちゃえばいいんじゃないかな?



なんとこれだけじゃない!!素晴らしいイベントだ!

300人限定で、「よっぱらい土産」があります。出口のれんの近くのテントにて、波平縛りのお土産をもらおう。くれぐれも持ち帰って開けてね。サ〇エさんちの波平さんみたいに紐をぶら下げて、ゆらゆらと持ち帰ってね。